PR

【バンクーバー】バーナビーのメトロタウンエリアおすすめカフェ5選【お一人様OK】

スポンサーリンク
グルメ

こんにちは、Megです。

私は以前バーナビーでシェアハウスをしていました。特にメトロタウンエリアはよく利用していたので、私が厳選した1人で行けるおすすめの周辺カフェを5選ご紹介します!

Meg
Meg

私自身がカフェで働いていたこともあり、色々なメニューや接客が知りたくて冒険するようにしていました。

メトロタウンってどんなエリア?

メトロタウンは、大きなショッピングモールがあるエリアです。スカイトレインでバンクーバーのダウンタウンから1本で来れますし、バスの路線も多く集まっているので交通の便は最高です!

駅からほぼ直結のメトロポリスというモールの中でなんでも揃えることができ、生活にはとても便利です。1つのモールに【Real Canadian Superstore】、【Walmart】、【T&T】と、大きなスーパーが3つも入っています。近くにはピクニックができるような大きな公園や、図書館もあります。ダウンタウンよりも緑が多く、比較的静かで住みやすいです。

推しカフェ5選

ハズさないド定番

La foret

言わずと知れた大人気カフェですね。ロイヤルオーク駅とメトロタウン駅のちょうど真ん中あたりに位置しています。軽食からスイーツまで豊富なメニューがあり、雰囲気も良く広い店内は居心地がいいです。

もちろん友人と来てブランチを楽しむのにも良いのですが、意外と1人でパソコンを持ち込んで作業している方も多い印象です。Wi-Fiはありますが、コンセントはありません。年中無休で夜遅くまで開いているのも、フラっと行きやすいポイントですね。

こちらは以前ブログで書いたことがあるので、詳しくはこちらをお読みください。

バンクーバーの映えるカフェLa foret! | HSS型HSPアラサー女の海外生活 (hsshsp-meg.blog)

作業しやすさ個人的No.1

JJ Bean Coffee Roasters

バンクーバー近郊に20店舗以上あるチェーン店なので、ご存知の方も多いと思います。こちらの店舗はコンセントとWi-Fiがあり、パソコンを持ってくる人が多く、作業しやすい環境です。お手洗いも綺麗です。

ドリンクは変わり種というよりもコーヒーやエスプレッソがメインで、コンティメントバーにクリーム、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクなどが置いてあり、自分で好きなように入れることが出来ます。

こちらも以前ブログで取り上げたので、詳細は以下の記事を読んでいただけると幸いです。

作業カフェとしておすすめコーヒーチェーンJJ Bean Coffee Roasters。 | HSS型HSPアラサー女の海外生活 (hsshsp-meg.blog)

意外と珍しい(?)ソフトクリーム

Soft Peaks Ice Cream

カナダに来て思うのは、『ソフトクリームをあまり見かけないな』ということです(笑)バンクーバーで有名なアイスクリーム屋さんは数々ありますが、どこもアイスクリームディッシャーで掬うタイプか、ジェラートが一般的な気がします。

こちらはソフトクリームをベースに、目の前でパフェのようにトッピングをしてもらえます。あまり長居する雰囲気ではありませんが、小さめの店内は明るく清潔感があります。夜10時まで営業していて、コーヒーなどのドリンクも扱っています。夜パフェのような感じで、数人でも1人でもフラっと立ち寄りやすいです。

場所はキングスウェイという大通りに面しており、メトロポリスからもすぐの好立地です。周辺にレストランもたくさんあるので、食後のデザートとしても良いかもしれません。

Flowpage (flowcode.com)

濃厚抹茶とロールケーキ

L’OTUS Cake Boutique Burnaby

こちらは図書館の向かい側にあるビルの1階に入っています。一見目立たないのですが、とても明るい雰囲気なのに落ち着くインテリアで、リラックスできるカフェです。

メニューはケーキと、ジェラート、抹茶系ドリンク。美味しそうで見た目にも美しいケーキがたくさんありました。ジェラートはその時により種類が違いますが、5段階の濃さの抹茶や、ピーチウーロン、ジャスミンティーなどお茶系のフレーバーが揃っています。

私がいただいたのは苺のロールケーキと抹茶ラテです。こんなに繊細でしっとりとしたロールケーキはバンクーバーに来て初めてでした!抹茶ラテは器から本格的で、濃厚な味わいでした。無糖を頼みましたがお好みで甘さをつけてくれるようです。値段設定は少々強気ですが、たまにご褒美のような感じで行くならいいのではないでしょうか。

Lightspeed Order Ahead (lightspeedordering.com)

気さくな店員さんと美味しいクレープ

Adam’s Crepes

やたらとグーグルマップのレビューが高かったのでずっと気になっていたお店です!ロイヤルオーク駅から徒歩10分くらいのところにあります。

1人で来店した私にも店主と思われる男性の方がものすごく気さくに話しかけてくれました。そのような温かさからも、地元の方々に愛されるお店なんだと思います。アットホームな小さめの店内にはテーブル席が4つとカウンター席が少しだけ。夏になるとテラス席も出るようです。

SALTED CARAMEL/ BANANA/ WHIPPED CREAM/ ICE CREAM 

クレープのお味は、なんでもっと早く来なかったんだろうと悔やまれるほどの美味しさでした(笑)サクサクのクレープ生地なのでセイボリー(甘くないおかず)クレープも絶対合うと思います。グーグルマップの口コミにも『バンクーバーで最高のクレープ』と多くの方が評価しているほどです。本当は教えたくないけどみんなに行ってほしい、というお店です(笑)

info@adamscrepes.com

まとめ

以上、メトロタウンエリアで1人で行けるおすすめのカフェを5選でした。

個人的な推しは5番目のクレープです!!私はもう引越してしまったので気軽には行けなくなってしまったのが残念です。お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました