PR

【White Spot】バンクーバー発のローカルレストラン!ファミレスチェーンで朝食を③

スポンサーリンク
グルメ

こんにちは、Megです。

今回はバンクーバーの老舗レストラン、White Spotの朝食についてです。

私がバンクーバーに来たばかりの頃、長くこちらに住んでいる友人に、

友達
友達

White Spotのブランチが好きなんだよね〜。

と教えてもらって以来、ずっと気になっていました。日本では聞いたことがないかと思うので、基本情報や価格も含めて、個人的な感想をシェアしたいと思います。

White Spotってどんなレストラン?

【White Spot】は1928年にバンクーバーで発祥した、BC州を拠点とするレストランチェーンです。【Triple O’s】というハンバーガーチェーンと同じグループで、ガソリンスタンドやスポーツアリーナ、大学のキャンパス、BCフェリーの中にもお店を持ち、地域に根差したサービスを提供しています。”Canada’s Best Managed Companies”というカナダの名誉ある賞を何度も受賞するほど、カナダ国内でも評価されている大きな会社が運営するレストランです。

24時間営業ではありませんが、日本でいうファミレスのように朝から晩まで開店しているので、朝食から夕食まであらゆるメニューが揃っています。お酒も扱っており、カナダで有名なシーザーというトマト味のカクテルもあります。

注文したもの

〇コーヒー

〇ナッツハーティーブレックファスト(右)

・トースト or パンケーキ or ワッフル

・卵2個 ※調理方法を選べます

・ベーコン or ソーセージ

・ポテト

ちなみに写真の左は、チーズステーキハッシュという料理です。

お味に関しては、私が今回あまり特徴があるものを頼まなかったのでなんとも言えません。笑

ポテトは細切りではなく、しっかりした感じでこれも美味しかったです。

まさかのここで新しい語彙を学びました!コーヒーの説明に『ボトムレス』と書かれていて、ここでは『飲み放題、おかわり自由』といった意味でした。直訳すると『底なし』ですが、このように使われるのかと勉強になりました。

また他のメニューには、ポテトが『エンドレス』と書かれていました。私はそのメニューを頼んでいませんが、これも店員さんがおかわりを聞いてくれるのかなと思います。

チップ込みの合計金額

・コーヒー…3.69ドル

・ナッツハーティーブレックファスト…17.99ドル

チップ込みで27ドル程でした。

他のお店の同じようなメニューと比べて、量は少なめでお値段は少し高めかと思います。十分お腹いっぱいになる量なのですが、比較してしまうと割高な感じがしてしまいました。店員さんの印象はとても良かったです。

店舗情報

こちらの店舗は、天窓があって明るく開放的な雰囲気でした。またテラス席もありました。私達が案内された席は、L字形のソファー席で、2人で座るにはゆったりしていました。7~8人座れるテーブルもあり、グループで集まるのにも良さそうです。

▼今回お邪魔した店舗

▼公式サイト

Homepage – White Spot

バンクーバーのWhite Spotまとめ

・バンクーバー発祥の老舗ファミレス

・朝食から夕食までのあらゆるメニューとお酒を扱っている

・コーヒーはボトムレス(飲み放題)

・他のお店の同じようなメニューと比べて、お値段は少し高め

・7~8人用の席があるのでグループで集まるのにも最適

以上、バンクーバーのWhite Spotでした。いかがでしたでしょうか。

正直なところ、朝食メニュー以外の方が惹かれるものが多かったです。次はブランチというよりもディナーで来たいかなぁと思います。

ちなみにカナディアンの友人にWhite Spotのイメージを聞いてみると、少し質が良くて少し高級路線というようなことを言っていました。確かにファミレスではありますが内装がオシャレで、ウエスタンな雰囲気が可愛かったです。

ファミレス朝食シリーズ第3弾、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました