PR

【IKEA】バンクーバーで作業するならIKEAのフードコートが最強!?

スポンサーリンク
co-op/ワーホリ

こんにちは、Megです。

私がバンクーバーに住んでいた頃、何か作業をしたい時によくIKEAのフードコートを利用していました。今回は私が思う、IKEAのフードコートが作業するのに最強な理由を、5つ紹介したいと思います。

Meg
Meg

自宅からは少し遠かったのですが、それでも『今日は集中して終わらせるぞ!』という時はIKEAに行くことが多かったです。

作業をするのにIKEAが最強な理由

①長居出来る

あくまで空いている時間を推奨しますが、基本的に長居しやすい環境です。朝早く行くと貸切状態なこともありました!フードコートエリアは明るくて広く、席も色々なタイプがあります。ルーティーンの様に毎回同じ席に座るのも良いですし、違う席に座るのも気分転換になります。テーブルも大きくてパソコンを扱うにも使いやすいです。土日は混み合うのでおすすめしません。

②Wi-Fi&コンセント完備

IKEAのフードコートではもちろんWi-Fiが飛んでいますし、コンセントの数も結構あります。スマホやパソコンの充電をしながら作業をするのに最適です。混んでくるとさすがにWi-Fiも遅くなりますが、普段のWi-Fiの速度なら私には十分でした。

③コーヒー、紅茶は1ドルでおかわり自由

IKEAのフードコートでは、コーヒーと紅茶がおかわりし放題です。それもなんと1ドルという破格です!長居の味方ですね。マグカップが小さく、席まで運ぶ際に溢しやすいのが難点ではありますが(笑)ドリンクバーのようになっていて、他のドリンクも1.50ドルなど低価格です。

④トイレ事情

長居すると気になるのはトイレ事情ですが、IKEAのトイレは個室も多く綺麗です。普通のカフェでは鍵やパスワードをスタッフさんに聞かないと入れないことが多いですよね。IKEAならパスワードなどを尋ねる必要はなく、気軽に入れます。治安も良いので文句なしです。

⑤メニューもコスパ◎で充実

作業をしていてお腹が減った時は、そのままフードコートでご飯をいただくことも出来ます。図書館のように、作業を中断して移動する必要もありません。

こちらは定番のSwedish Meatballs ($8.99) です。初めていただいたのですが、見た目以上の美味しさで驚きました。マッシュルームのスープも美味しかったです。他にもサンドイッチやケーキなど、メニューも豊富でした。フードコートなのでチップもありませんし、コスパは良いのではないでしょうか。

アクセス

私が良く行っていたのはリッチモンドにあるIKEAでした。基本的にはどの店舗も郊外の方にありますね。

最寄りのバス停が【Sweden way】というのも偶然なのでしょうか?広い駐車場を突っ切るのでバス停からは徒歩10分くらいですが、バス停を降りたらIKEAの看板や建物は見えるので、もう少し近く感じます。

Home Office Furniture for Every Space and Activity – IKEA CA

まとめ

・平日なら人が少なく長居出来る

・Wi-Fiもコンセントも完備

・コーヒー、紅茶はおかわり自由で1ドル

・トイレも綺麗、鍵やパスワードを尋ねる必要なし

・お腹がすいたらフードコートのメニューを頼んで休憩

以上、バンクーバーで作業するのにおすすめのIKEAのフードコートでした。

店舗が郊外にあるという点だけが少し残念ですが、その分広くて混み合いづらく、ゆっくり過ごすことが出来ます。作業するには最強なので、ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました