PR

【cora】カナダ発祥のブランチレストランcoraに行ってみた!

スポンサーリンク
グルメ

こんにちは、Megです。

今回はカナダ、バンクーバーの【cora】というブランチレストランに行った時のことをシェアしたいと思います。お店の外観がとっても可愛くて、初めて見た時から行きたいと思っていました!

coraってどんなレストラン?

まず、レストランの店名ですが、Coraさんという創業者の名前からつけられています。モントリオールにある小さな食堂が始まりだったそうです。そこから事業を拡大し、現在はカナダ全土に125店舗以上、バンクーバーのあるBC州には13店舗あります。また、カナダの航空会社ウェストジェットでは、プレミアムキャビンでcoraの朝食を提供しているとのことです。

看板に『breakfant and lunch』と書いてある通り、朝早い時間から開店し、午後3時ごろには閉まってしまいます。メニューは他のブランチレストランと比べても、色とりどりで華やかに盛られているものが多いです。また、メニュー名には『Gabriel who’s crazy about Triple chocolate pancakes』など(笑)人の名前が使われており、ユニークで面白いです。

注文したもの

パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクトなど王道の朝食メニューが揃っていますが、欲張りな私はsweet ‘n saltyというジャンルから選びました。甘いものとしょっぱいものどちらかひとつなんて選べません(笑)

〇Jessica born in 89

・卵2個 ※調理方法を選べます

・ベーコン

・ポテト

・フルーツとカスタードのクレープ

メニューの名前だけ聞くと何のことか全くわかりませんが、クレープに惹かれてこちらを注文しました。今公式サイトのメニューを見ていたら、All served with toast.という文字を発見したのですが、トーストがついてきた覚えはありません(笑)写真にも写っていないですし、忘れられたのでしょうか…。確かにこの写真だけ見ると少し寂しいような気もします。

飾り切りしてあるフルーツが載っているものなど、もっと華やかなメニューにすれば良かったかなと、少し後悔しています。ですが、クレープの中はフルーツたっぷりで、結構さっぱりしていて美味しかったです。

チップ込みの合計金額

・Jessica born in 89…19.25ドル

チップ込みで23ドル程でした。

今回はコーヒーを頼んでいないので、お食事単品でこの価格は、今までのデニーズIHOPWhite spotと比べると強気な気がしますね。サービスは普通に良かったと記憶していますが、上記の3店とそこまで変わらない印象です。

お店の装飾はとってもポップで可愛いので、朝からハッピーな気分になれます。

店舗情報

ブランチレストランのcoraは、ダウンタウン、ノースバンクーバーなどバンクーバー近郊に数店舗あります。

▼今回お邪魔した店舗

▼公式サイト

Cora Breakfast and Lunch – Amazing breakfasts delivered to your door (chezcora.com)

バンクーバーのcoraまとめ

・coraはカナダ・モントリオール発祥のブランチレストラン

・現在カナダに125店舗以上、BC州には13店舗ある

・色とりどりで華やかに盛られているのが特徴

・店内や外観のデザインがポップで可愛い

・メニューの名前がユニークで面白い

以上、バンクーバーで行ったブランチレストラン【cora】についてでした。いかがでしたでしょうか。

もう少し映えるようなメニューをお見せ出来ればよかったですね…すみません。余談ですが、カルガリーに住んだ際に、家の近くのcoraにレジュメを持っていったことがあります。ブランチレストランで働いてみたかったのですが、当時オフシーズンだったので採用していないと言われてしまい、叶わずに終わりました(泣)

カナダ発祥ということで、気になる方は是非行ってみて下さいね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました